blog

2019/11/08 08:00

こんにちは。

Enjoy Now!子育て家族ブロガー★yunyunmaumです。



我が家のもうすぐ2歳の息子くん。

絶賛ぺったんブーム到来しております。

(目を離したすきにどこにでもシールやステッカーぺたぺた"(-""-)")


なかなかキレイにはがれず気になります。


子育て中に限らず

新しく購入した商品のラベルをはがす時など

誰でも1度は悩んだことがあるのでないでしょうか?


私も色々調べて試してみました!!

【除光液ではがす】

→安い除光液だったのかなかなかはがれず・・・

 そして子供のものに使うのは少していこうが・・・

【ドライヤーで温める】

→よく耳にする方法ですが温めが足りないのかやり方がまちがっているのか

 なかなかうまくいきませんでした。

【消しゴムを使う】

→昔ながらの方法ですね!ただ消しゴムカスがでてなかなかのストレス・・・

【カードで削る】

→傷が入らないか心配。そして思うようになかなかははがれない。

【水でふやかす】

→したの粘着部分が残ってとっても厄介

【洗剤で洗う】

→水同様粘着部分が残って厄介


結局いつも水でふやかして上部を剥いだ後に粘着部分消しゴムでこすってみたり

カードで削るように剥いでみたりしていました。


そんな時救世主を発見しました!!!

それは、なんと!!


セロテープ!!!



こんなにも身近なもので(笑)


方法は簡単です。

①手ではがせる分は大まかに手ではがす。

②直接水をかけられるものであれば洗面台やお風呂場で

こすりながら粘着部分のみになるまではがす。

※持ち運べない箇所だったり水がかけられないものの場合

布きん等でこすりながら粘着部分のみになるまではがす。

③残りの粘着部分をセロテープでペタペタと取る。


これで今までの努力が嘘のようにキレイにはがせます(^^♪


みなさんもぜひ一度おためし下さい♪


あらかじめ子供用に机を準備するのもいい手ですね★

◆ 小さい ミニ 机 子供 大人 小物 収納 パソコン ちょいのせ スタッキング お片付け ピンク ブルー 工作 お絵描き シール貼り 折り紙 粘土遊び 絵本 塗り絵



2019.11.08

Enjoy Now!子育て家族ブロガー★yunyunmaum