blog

2019/08/23 19:00

せっかく長い梅雨が明けたのに、気温が高すぎて外遊びが出来ない・・・

そんな日は子供も思い切り遊びたいのに外に出してもらえずイライラ、ダラダラ。

親もそんな子供の騒ぎ放題、散らかり放題の家にうんざりしちゃいますよね。

そんな日は少々出費してしまっても、涼しい室内でおもいきり体を動かせる室内パークで

遊ばせてみるのはいかがでしょうか・・?

体調管理が大切で、動くのがしんどい妊婦さんにもおススメです!

我が家も4歳男児・7歳男児の育児中。新入園・新入学を経てそれぞれ初めての夏休みとあり、普段はできない初体験をたくさんさせて楽しい時間を共有したい。そういう思いはあるものの、遊び盛りやんちゃ盛りの2人を1人で見るのはある意味命がけ。連日水遊び、外遊びの見守りで軽い熱中症ぎみ。毎晩頭痛に悩まされて考えた末、TVCMでもおなじみの「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」を初体験してみました。

https://futurepark.teamlab.art/

自分で作った作品が巨大パネルに映し出される感動があり、お絵描きやハサミを使って切ったり貼ったり、が好きな子は特に楽しめると思います。大人も今までにないデジタル体験が出来、非日常を味わう事が出来ました。

同じようなデジタルの世界にリアルを融合し、昆虫体験や本物の動物と屋内で触れ合える施設がこちら

http://orbiearth.jp/

 動物園へ行っても動物がぐったりしていたり、昼寝していたりしますよね・・?

こちらなら珍しい動物に触れ合いながら、貴重なネイチャー体験ができちゃいます!


 とにかく体を動かして遊びたい!そんな子にはこの施設がおススメ

https://pu-chu.com/

宇宙をテーマに7つのゾーンに分かれた室内パーク。

動いている映像の上を滑り降りるデジタル滑り台もあり、ボールプール、綱渡り、迷路などアクティブに遊べる空間もあり、読書や楽器・パズル遊びが出来る空間もありで、体を動かす事もでき静かに遊ぶ事も出来てどんなタイプの子たっぷりと楽しむことが出来るでしょう。


一年で一番長い夏休み。

その過ごし方で子供の成長にも大きな影響があるとされています。

時にはこのような空間でお手軽に非日常を体験させて、親子の貴重な思い出にしてみては?


 なお、日常のお部屋遊びの際にはこちらがおススメです!

https://sshi.thebase.in/categories/1838558

体を動かす遊びと考える力を伸ばす知育を交互に取り入れ、健やかな成長を見守りましょう!

(画像は全てイメージです。紹介した施設とは一切関係ありません。)


2019.08.23

Enjoy Now! 子育て家族ブロガー キラキラsa-ya