blog

2019/06/27 08:18

【モンテッソーリの精神と教具「数の認知:つむ棒箱」(3歳・4歳・5歳用)の説明】

▼ このアイテムをご紹介する理由

 モンテッソーリ教具を使いたい! でも、
 本格的なものは結構いいお値段。
 本当は自分で作ってあげたいけど・・・

 準備するのって結構大変。

 だから、手作りしちゃいました!!


モンテッソーリ教具「我が子にさせたいけど、作る時間がない。を解決シリーズ」



▼ 説明動画ダイジェスト









▼ モンテッソーリ教具で子どもがお仕事をする際の指導のコツ











▼ モンテッソーリの教具を我が子に使わせてみたい!
  でも、あの本もこの本も読んでからでないと・・・
  と思って中々始められない方。私達が作ってみました。

  何の罪悪感もなく、自分で作ったものとして、使ってください。

  普通のおもちゃよりも、子供達が思いの外、熱中して
  活動に取り組む姿に。子どもの笑顔に。子どもが自ら育っていく姿に。
  喜びを感じることでしょう。











Enjoy Now! 子育て家族

〜今日の我が子に、明日はもう会えない。 最大限の手抜きで我が子に多彩な経験を〜